回収日程が混んでいて、希望の日時に回収してもらえなくて困った。

            

粗大ゴミの処分に費用がかかるのは仕方ないが、料金が少し高いと感じた。また、回収日時の予約が取りにくいことも不便である。不法投棄などを防ぐためにも、もう少し利用しやすい料金、予約システムが必要と感じた。

予約システムに関しては、市のホームページから近隣の業者の番号を調べて問い合わせるということになっていたが、例えば、自動的に近くの業者に転送されるなどのサービスがあると大変たすかる。また、回収用のシールに関しても、販売箇所が少なく、大変不便である。必ず必要なものなので、もっと簡単に購入できるようにしてもらいたいと思った。

都内であれば、コンビニで購入できたと思うが、今回は市役所か、市民サービスセンターまで行く必要があり、土日は営業していないため、とても不便だった。

また、一番サービスとして間違い無いのがインターネットの利用だと思う。今回電話のやり取りで、保留時間が長いこと、担当者の態度に大変ストレスを感じたので、ネット上で完結できるのが一番お互いにストレスなく利用できるのでは無いだろうか。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です