整理整頓/不用品処分業者には整理整頓さんがオススメです。

            

実家の両親が引っ越しをすることになり、食器棚とキッチンラックを処分することになりました。
実家の両親が住んでいる自治体は、ゴミ捨て場まで持って行けば、大体のものは無料で処分をしてくれます。
しかし、食器棚とキッチンラックは両親では持ち運びができない為、どうしようかと悩んでいました。
整理整頓さんに相談したところ、そういう持ち運びのお手伝いもして下さるとの事でした。
2時間で5000円くらいだったと仰ったと思います。
しかし、やはりゴミ捨て場に全部捨てると場所を取り、他の住民の方に迷惑がかかるので、処分もお願いすることにしました。
整理整頓さんは、まだ出来たてほやほやの会社だそうです。
どうしてそこを知ったかと言うと、不用品の買取を常日頃お願いしていたエコリングさんのグループ会社だったからです。
エコリングさんにチラシが置いてあり、利用を検討しました。
整理整頓さんにまず電話をし、見積をしてもらいました。
見積後、丁寧に内訳も説明してくださいました。
それが安いか高いかわからないのでと言うと、まだこの時点で決めなくてもいいですよと仰ってくださいました。
その後、他にも何社か電話で見積をお願いしたのですが、どこも整理整頓さんより高かったので、整理整頓さんにお願いすることにしました。
当日、ほぼ時間通りに来て下さり、まず今回処分する食器棚とキッチンラックを見て頂き、これだけの金額がかかりますと仰ってから作業をしてくださいました。
1人で作業をされていた為、大変そうでしたが、ちゃんと丁寧に作業をされていました。
特に不満な点は無く、作業の時以外は和やかな雰囲気でお話をされて、こちらも気持ち良かったです。
作業員の方は元々はエコリングさんの方だと仰ったので、「これもし売ったらいくら位になりますか?」とかの質問にも答えて下さいました。
まだ不用品回収の会社としては、知名度が低いですが、ぜひオススメしたいと思います。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です